学生でも借金可能?苦学生なら学生ローンを利用しよう

ここ数年、仕送り額が減ってきているとの統計が出ています。その為、一昔前と違い、今の学生たちは金銭面で厳しい思いをしているようです。しかし、やはり、遊びたい年頃。どうしてもお金は必要になってきますよね。

そんな時に利用したいのは学生ローンです。ローン会社によって年率やサービス内容が違うのではっきりとこれにしなさいとは言えませんが、概ね、学生の味方をしてくれます。

借入資格がある人は、【アルバイトなd素の定期収入がある】【学生である】と言う2つの点だけ。これを満たせば貸してもらえることでしょう。メリットとしては、柔軟な対応をしてもらえることが多いことです。返済がきついようなら利息分だけもいいですよなんて対応をしてくれることもあるようです。とにかく、返済が遅れそうになったら連絡してみましょう。学生ローンなら窓口の人がそれなりの対応をしてくれるはずです。

借り入れたら学校にバレるんじゃないか?と思う人もいるようですが、それはありません。よほどのことをしない限り学校に連絡はしませんので安心してください。最初の申し込み時に学生証の提示を求められることがありますが、それは本当に学生であることを証明する為であって、その他に利用されることはないでしょう。

注意したい点は、闇金や悪質業者のあっせん。まだまだ経験の浅い学生と言うのは非常に危うい存在。悪質な犯罪に巻き込まれる危険は少なくないのです。よく雑誌などに乗っている業者に連絡してお金を借入しようとすると、「仲介料よこせ!」と借入金の30%くらいをごそっと持って行かれたなんてことも耳にします。また、違法闇金業者から借入をしてしまって悪質な取り立てに会う、「学生ローンを利用してこの商品を買ってその後ぼろもうけしようや!」なんてマルチ商法に引っ掛かるなどの被害も数多く寄せられています。

もしも学生ローンを利用しようと思っている人は、出来る限り有名な大手企業から借り入れるようにしましょう。また、返済計画もしっかりと立て、無理のない借入をすることをおススメします。先の長い人生なのですからこんなつまらないことで将来を潰すことがないようにしたいものですね。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2014 早さはモビット以上!近頃評判のキャッシングトップ3!【※最新版】 All Rights Reserved.